TOPページに戻る
PR:ロリポップ!
当サイトについて -相互リンク募集中!-
最新記事
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
商品解説!
・オススメ通販サイト
「駿河屋」について


・是非手に入れておきたいカード!(BW以降〜)

・是非手に入れておきたいカード!(XY以降〜)

画像クリックで記事にジャンプ!

コレクションX・Y


イベルタルデッキ30
ゼルネアスデッキ30


ワイルドブレイズ
MリザードンEX
人気記事
逆アクセス
【ポケモンカード】Pick Up!「カビゴン」(拡張パック「プラズマゲイル」)
管理人が気になったカードについて取り上げる不定期コーナー!第1回はカビゴン!かるいし・ダークライ・フェアリーサークル・ケルディオetc…現在「にげる」の大安売り時代と言っても過言ではありません。そんな大逃亡時代に待ったをかけるのがこのカビゴン!
相手は逃げられないという強力特性!これをうまく使えば相手は涙をのんでサイドを献上してくれることでしょう。
しかしカビゴンには弱点が多く…
・カビゴン自身も逃げるコストが重く、ほぼ逃げられない
・ワザコストも非常に重く、ベンチをプラズマで埋めなければならない
・初戦非EXたねなので、元から逃げる気のない強いポケモンとはやりあえない。

これだけの弱点があります。なるほど使いづらい…

しかしそんなカビゴンの弱点をカバーしてくれる強い相方がこいつ!



ジバコイル!
サポート特性も持ち、システムポケとしても活躍する一方で、ジャイロボールがカビゴンと相性バツグン!
・自身が入れ替わることで、相手ターンだけカビゴンを立たせることができる。
・相手を入れ替えることで、強いポケモンとカビゴンを鉢合わせにくくする。

これにより相手のベンチポケモンを引きずり出し、逃げられなくしてジャイロボールで倒す!
80ダメージと火力が低く、入れ替えは相手が選ぶのでダメージを乗せたポケモンベンチに引っ込まれると辛いので


ヨノワールなんかを立てるといい火力補助になると思います。
ジバコイルの特性で2進化もそこそこ立てやすい!
ほかにはサポート2枚を活かせるアイリスやフラダリもよさげ

…え?逃げるのをどうするかって?
HAHAHA!今は大逃亡時代ですよ。手段はいくらでもあります。


そんな「カビゴンジバコイル」みなさんもどうですか?
ハマったらいい感じです。
ただ封殺系なデッキなので友人には嫌われるかも


ブログパーツ アクセスランキング







カテゴリ
CATEGORIES
リンク
ポケモンカード

TCG関係

ポケモン関係
アンテナ
サイト内検索